2017年5月26日 (金)

欠点

自分には欠点がたくさんありますhappy02

自分は誰よりも劣っていると思っているし、
駄目なとこだらけと思っています。

いま自分が褒められる事は、褒められることではなく当たり前と思っているので、
すごいことでは全くないと思っています。

でも最近は、その当たり前の事ができない人が多いと聞き、
「できる」と思わない事だといわれました(笑)

なんで、そんな世の中になったんでしょうね???
教え方が間違ってるのか、教えていないのか???

今日は来客があり色々お話をして勉強になった1日でした。
欠点をズバッと指摘されましたsmile

でもよく似たことで悩んでいる方もいて、
自分と同じ考えの人もいるんだと思うとホッとしました(笑)

一生勉強ですねsign03

お土産にもらったお菓子up
20170526_182736
チロルチョコなんですsmile

食べてみると・・・
コンビニに売っている「カレーまん」の味がしました(笑)
後にチョコの甘さがやってきますsmile

まずくは無いですよ(笑)
でも、自分では買って食べないと思います(*≧m≦*)

今から長男のお迎えですwink

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outift.jp

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月25日 (木)

元気の素

疲れたら食べたくなるもの・・・

ニンニクです(笑)
さほど好きではなかったのですが・・・
ある時、ニンニクを焼いて食べたらおいしいと教えてもらって、
大きめのにんにくを焼いてくれて以来、
ニンニク焼いて食べるようになりましたup

薬味ではよく使いますが、
丸ごと食べるなんて初体験でしたが、
ニンニク自体も普通のではなくて、ホクホクしてお芋のようでしたgood

疲れた時無性に食べたくなるのですrock
匂いが少ないニンニクも増えていますが、
念のために土曜の夜か日曜日限定で食べます(笑)

気持ちの問題かもしれませんが、
元気になる気がします(笑)

その話をしていたら、ニンニクをラッキョ酢に漬けたものを頂きましたshine
酸っぱいけど美味しいですheart04
お酢も身体にいいので元気になりそうですhappy02

20170525_231723
青梅もラッキョ酢に漬けたそうで、
食べてみると、酸っぱいけど柔らかくて口に入れたら溶けますup
身体によさそうですshine

今日はパソコンの配達のため6時半ころ帰宅しましたscissors
なんて早く帰れるんだろう~今日こそ早く寝よshine
と喜んだもつかの間・・・

忘れ物をしたので、ご飯食べて次男をお供に教室へ帰りましたcoldsweats01
なかなか思うように事が運びませんsweat01

今日休憩時間に広美さんと話をしていて、
「女性が仕事を持つという事は大変だったけど、最近の男性は家事を手伝ってくれるからいいよな」と言ってました。

昔は、男性は仕事をしたら家事は女性の仕事と決めつけることが多かったですよね~
疲れて帰って家の中がぐちゃぐちゃになってたら、
辛くて子供に八つ当たりして怒ってしまっていたといってました。

母の日のお母さんの顔に角が生えていたそうですsweat01
叱った後に反省して辛くなるのです。
でも本当にお母さんは大変なんですsign03

広美さん、そんな辛い思いもして仕事を頑張っているのに、
職場では上司に叱られてばかりだったそうです。
上司の方も、何につけ言いやすい職員に当たっていたんでしょうねcoldsweats01

その上司は、今では若い子を使うのに、
叱ると辞めるので機嫌を取りながら仕事をしてもらっているらしく、
「私らはあんなに怒られたのに、あんなにやさしくしているの見たら今までの自分て何だったんだろう」
とむなしくなると、ひろみさん言っていましたsweat01

ホンマ、今の子はうらやましいですねcoldsweats01
「私は褒めて伸びるタイプです」って自分のことを平気で言えますからね(笑)

「背中を見て学べ」は通用しないらしいですよbleah
私も厳しく育てれられた時代なので、
その矛盾差はよくわかります。

私も鬼のような母親で、「母ちゃんに怒られるけんせんかった」と、
今になって言われます(笑)

よく怒り、よくはりまわしましたが(笑)
素直に育ってくれたことに感謝していますsmile

厳しく伝えることはとても大事だと私は思います。
八つ当たりはいかんですけどね(笑)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月24日 (水)

久しぶりに雨が降った気がしますrain

朝起きても、思ったほど降ってなかったので予報外れかと思ってました(笑)
畑の水の心配がいらない日となりましたsmile

たまに雨が降ると、ホッとしますdelicious

昨日の夕方最後に残った女子3人virgo
みんな「おとめ座」でしたheart04
8月23日から9月22日までに生まれた星座ですshine
偶然で、記念撮影してくれました(笑)

1
可愛い女子軍団(笑)

今週の土曜日27日に、おたすけクッキングがありますup
今回は「新玉ねぎ」を使います。

「玉ねぎごはん」「スープ」「サラダ」を作りますscissors
玉ねぎのご飯て、初めてですhappy02
どんな味になるんでしょうね~楽しみですnote

前日まで予約OKですsign03
予定ない方は参加してくださいねgood

毎日の献立にはいつも悩みますsweat01
レパートリーを増やしたいです。
簡単美味しいレシピ、これからも提供していきますねwink

今夜は、夜間授業の日です。
野球観戦している人もいますよgood
阪神VS巨人
大事な試合ですsmile

何でもありの教室です(笑)

今日も、お裁縫をしていて不得意なところは得意な人捕まえて、
可愛くお願いしています(笑)
作りかけのティッシュケースも無事完成しました(笑)

いったい何ヶ月ぶり???
いいんです!ゆっくりマイペースで、何事も(笑)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outift.jp

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月23日 (火)

朝から暑かったですね~sun

今朝、和弘さんと朝から暑いという話をしていて、
奥様がやっと布団を夏用にしてくれたとか、
窓を開けて扇風機つけて風が流れるようにして寝てるなんて話をしていて、
「え~私ややっと毛布のけたのに!暑くても寒いより暑い夏がええ~」というと、
「ワシもそう言うても寒いより暑い方がええんでよ」と言ってましたsmile

スマホに入れてある「雨雲レーダー」によると、
夜中から雨が降るようですrain
久しぶりの雨。
野菜に雨が欲しいです(笑)

食べるもので熱いものは平気ですが、
冷たいものは苦手ですsweat01

かき氷は食べれませんcoldsweats01
アイスもちょっとしか食べれませんが、
むしょーに欲しくなる時がありますup

たまにしか食べないので、食べる時はちょっと贅沢アイスを食べます(笑)
ハーゲンダッツとか・・・smile

昔からある「ビエネッタ」というアイス。
前はカステラみたいに細長く、切って食べていました。
最近、カップに入ってるんですよnote
20161211_122023
パリパリ感がたまらんですnotes

これもおいしい(笑)
20151122_144019

あと、ミニストップのソフトクリームが美味しいですhappy02

今日は長い一日でした。
今週も長そうだ・・・

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月22日 (月)

引きこもり(笑)

久しぶりに家から一歩もです(笑)

引きこもりですbleah
でも、やることいっぱいであっという間に一日が終わりましたsweat01
独りでの休日が久しぶりなので、
やることだらけでしたsmile

子供がいたら、掃除をしてもはかどらないのですcoldsweats01
ついつい一緒に休んでしまったりですsmile
お天気なので思い切って毛布を洗いました。
まだ冬布団で寝ているので・・・

朝晩寒いので思いきれませんでしたdash
え~~~まだ毛布???って言われてました(笑)

睡魔に襲われましたが、
寝る間なく動いていました(笑)

コーヒーは年中ホットですが、
夏になると、アイスカフェオレが飲みたくなりますcafe
カフェオレはホットでは飲みません。
ホッとはブラックのみですdelicious

ちょうど、アイスコーヒーを買おうと思っていたら、
いいタイミングで頂いたので、
合間にゆっくりと飲みましたnotes
贅沢な時間ですwink
20170521_084526

何かの記事で読みましたが・・・
疲れを、人と会って遊んで充電するタイプと、
独りゆっくりと充電するタイプがあるそうです。

私は一人で過ごして充電するタイプです(笑)
内向的と表現するらしいですが、
内向的は内気ではないそうですsmile
一人のこの時間がとても心地よくてありがたいですshine
独りが好きですが根暗じゃないですよ(*≧m≦*)

今朝は起きたら昨夜寝たままの姿勢でした(笑)
私は上を向いて寝る人ですが、
肩が痛くてたまたま横を向いて寝たらそのままの姿勢でした(笑)
下になった手が痛かったですhappy02

今日は早めに更新しておきます。

明日からまた頑張りますrock

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月21日 (日)

親っていつまでも元気でいる感覚でした。

「孝行したいときに親は無し」ってよく言ったもんですねcoldsweats01
元気でいる時は反抗したり無理ばかり言ったりして・・・

今日もある方のお母様の葬儀に参列していました。
こういう時、いつも考えることです。

私は父を37歳の時に無くしました。
父は絶対長生きすると自分の中で勝手に考えていたので、
すごくショックでした。
だから、いまだに父の死を受け入れられずにいます。

父とはあまりいい関係ではなかったですが、
父は私の事を大事に思っていたのに態度に出せなかったんだと思っていますsweat02
私もそうだったんですけどねcoldsweats01

感謝の気持ちを伝えられず、言わなくてはと思ったのに、
言えないまま最後の日を迎え、
最後の瞬間に出た言葉が「ありがとう」でした。

人間は、息を引き取っても数分は魂がその場所に残り、
言葉を聞くそうです。
だから「ありがとう」と言ったらいいと後でしりましたが、
意識せず自然に出てきました。

親への感謝の言葉は照れくさいですが、
元気で意識のあるうちに伝えた方がいいですsign03
私は両親に言えなかったので後悔しています。

母には、一度「ありがとう」と言ったら、
いつも素直でないのですごく驚いていました(笑)
でも、もう一度言いたいと思っていますが、
なかなか言えません(笑)
今は言っても伝わらないかもしれませんが、生きているうちに言いたいですnotes

子供にも言った方がいいですよね!
いつどうなるかわからないから、思った事は伝えておきましょうshine
子供ともそう話をしましたwink

20170521_140326
加茂のダイキの裏に、たこ焼き屋さんができましたshine

さっそく行ってきましたup
フワフワですごく美味しかったですsign03

20170521_142422
かき氷もあるようですよshine

たこ焼き大好きなので、お店ができて嬉しいですhappy02
12時くらいに開いたらもっといいのになぁと思いますcoldsweats01

では、今から長男送ってきます~rock

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

土曜日

土曜日は一番好きかも(笑)

「明日から休み~」という開放感がたまりませんconfident
おまけに、陽が長いのでよけいうれしいですnote

睡眠不足がこたえています(笑)
車の運転が、短い距離でも耐えれませんbleah
家までの距離も溜まらなく眠いですsmile

今日は可愛いお客様が来ましたvirgo
ちーちゃんのお孫さんのかなこちゃんnote

19歳の誕生日を迎えた今日、
少食先から帰省していて会いに来てくれましたheart04

18518408_302143690209938_3066684645

就職したので、一段とお姉さんらしく変身していましたhappy02
19歳とは思えないしっかりとした考えを持っていて、
とても感心しました。

気に入らなかったらすぐに仕事を辞めたりする人も多い中、
考えをしっかりと持っていて、
今までお世話になったお婆ちゃんへの感謝の気持ちもすごく大きくありました。

ホンマしっかりとした女性になってました。
ちーちゃんの躾がよかったんですねsign03

こんな素敵な考えを持つ若い人と話すと、
心が洗われますconfident

また、会いに来てくれるそうです。
楽しみnote

睡魔に負けそうです(笑)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月19日 (金)

関所

「ここは関所じゃわ」

と、毎朝玄関で私の顔を見て言うみっちゃんsmile
今朝も、私の顔を見て目がピクピクとしたかと思ったら、
「おはよう○△◇・・・す」と言いましたヽ(*≧ε≦*)φ

思いっきり噛んで、「おはようございます」が言えませんでした(*≧m≦*)
二人で大爆笑ですsign03

久しぶりに涙が出るほど笑いましたhappy02
みっちゃんも「こんだけ笑ったら気持ちええな」って言ってましたbleah

よし君が「おはようございますで、なんでそんなに笑えるんですか?」って、
あきれていましたbleah

朝からあんだけ笑ったら一日爽快でしたshine
みっちゃん、また笑わせてな(笑)

P8170056

いい天気が続きますsun
でも、部屋の中にいると外の気温が全く分かりませんsweat01
教室の中は、エアコンをつけています。
消すと暑いのできっと暑いんでしょうねcoldsweats01

今日は夜間授業後長男を迎えに行きました。
遅くなるので早めに更新しておこうと思ったけど、
無理でしたsmile

あと一日頑張るぞー!
日曜日は色んなイベントがありますねup

池田町では、不動の火祭りがあり、
加茂ではJAのお祭りがあるようです。

どちらも行きたいです(笑)

いいお天気の休みになりそうですgood
気分転換できるといいなぁと思ってますnote

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月18日 (木)

あかるい!

今日は夜7時半頃に教室を出たのですが・・・

明るいですね~shine
ネガティブな気持ちも明るくなります(笑)

日が長くなる今頃が一番気持ちがいいですねheart04
夏至がくるまでの、つかの間のポジティブ期間(笑)

20170518_194825
今日はまたまた初のものを食べましたup

ここにいると、珍しい物や初物を口にする機会が多いですshine
初物ゲットで来て、いったいどれだけ若返れるのかな(笑)

今日は、豆ごはん。
我家は子供たちが食べないので、炊いても全部冷凍して一人で食べます(笑)
美味しいのにな~sign03

次男が夏服になったので、
またしばらく「アイロン」生活復活ですcrying
2枚しか買っていないのでアイロン忙しいですcoldsweats01

夏好きですが、虫嫌いな母と次男・・・
長男がいない今、様々な虫との格闘に命懸けです(笑)

今もお風呂まで「ゴキブリ出た」と呼びに来ました。
ゴキブリは飛ぶから嫌いです・・・

覚悟決めて居場所に行ったけどすでにいませんでした(笑)
次男は、「水分求めて口に入って来る」とわけのわからん恐怖を訴えていますhappy02
向こうだって逃げるのに必死ですからね~
好きな夏の為に、虫と闘います(笑)

昨夜は寝るのが遅くなったので、
超眠いですbleah

横になると寝そうなので、頑張って起きています(笑)
用事済ませて早く寝ますhappy02

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月17日 (水)

冬復活?

寒かったですね~sweat01

「昨日よりましだろ?」と言われましたが、
昨日より寒いと感じました(笑)
毎日寒いのでどの日が寒いのかもわからなくなってますcoldsweats01

寒いと膝が痛くなりますcoldsweats01
「年を取ると色んなところが悪くなる」そういう皆さんの言葉が、
身に刺さりますsmile

アチコチ痛いです(笑)
肩の痛みは相変わらずありますが、
腕は上がるようになりましたup
でも、力を入れると腕がもげそうに痛いですsweat02
いつになったら治るのかな???

ここの所、数年ぶりの胃痛に悩まされていますsweat02
また、カメラを飲むように言われています。
3食は規則正しく食べるようにしていますが、
今夜はお腹空かず、牛乳だけ飲みました。
カメラかぁ・・・・・・・死ぬ気で挑まないといけませんcrying

20170102_130706


ストレス発散に、大声で冗談叫んでいたら、
次男に「母ちゃんどうしたんや」と驚かれました(笑)
でも、すぐに突っ込んできますbleah
このあほなやり取りが救いです(笑)
たまに腹立ちますけどヽ(*≧ε≦*)φ

夜間授業があったので、金曜日の気分です(笑)
今週も長いなcoldsweats01

最近、「選択倫理」という事に興味があります。
研修に行く費用も時間もありませんが、
自分で勉強してみようかなと思います・・・
最近読書と言う物をまともにしていないので・・・
そんな難しい本読んで理解できるか心配ですが、
興味がある事はやってみたらいいですよねrock

明日は暖かくなるのかなぁ~

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月16日 (火)

冬のまま

珍しいのですが・・・

まだ、冬のまま使っているものがあります(笑)
それは、布団ですsmile

今でも、上下毛布で掛け布団も冬用ですbleah
いつもは、ゴールデンウィークに服も布団も夏用に変えてしまいますが、
今年は服はつまえても、肌寒いし、
冬布団は、いまはまだ片づけるつもりはありませんsweat01

寒がりな癖に、半袖生活早く始まるのに、
今年は全く手つかずですdash
まだまだ、手放せそうにないですsweat02

今日はお裁縫の時間がありまして、
私はミシン係でお手伝いnote

作業用の帽子作りましたよsmile
3
私も教えてもらって作りましたshine

かぶるとこんな感じ(笑)
2

100均で売っているガーゼの手ぬぐいでバックも作りましたよgood
1
また明日もお裁縫しますよwink

今日も帰宅が8時・・・
それから、夕食の準備sign03
食べるのは9時になりますcoldsweats01

今後の課題は、もっと早く仕事をこなして、
7時には家に帰り、8時までには食事を済ましておきたいですsign03

仕事の仕方が悪くていつも帰りが遅くなります。
次男が欲しいものがあるのでお金をためたいらしいのですが、
私は毎月小遣いを与えられていないので貯まらんと思いますsweat01

なので、小遣い制にしようかと尋ねたら、
「母ちゃん頑張っとるけんお金貰えん」と言いましたcrying
なんか、辛かったですsweat02

親の姿よく見て助けてくれています。
母ちゃん、頑張るけんなgood

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月15日 (月)

睡眠のとり方

何かの記事で見たのですが・・・

睡眠が足りているか足りていないかは、
朝起きて4時間内に眠くなるかならないかでわかるそうですsmile

家にいると、朝起きて4時間内に必ず眠くなります(笑)
そして、眠い時はプチ昼寝をするといいそうで、
15分寝る行為は身体にいいそうです。

でも、家以外では眠くても寝れませんcoldsweats01
布団に入って横になったら寝れるかもしれませんが、
運転中とか眠くて仕方なくて車を止めても寝れませんdash
「ちょっと寝」ができないタイプと思いますbleah

今日は起きて一仕事して、
休みの次男はまだ寝ていたので、
睡魔に襲われ居間で横になったら・・・

気が付いたら9時で次男も起きてきましたhappy02
1時間も熟睡していましたsweat01

朝の予定は崩れたので、
一日忙しかったですが、
身体は楽だった気がしますshine
昼寝というより、朝寝ですがそれがよかったんだと思いましたup
中途半端な昼寝はよけい体がだるくなったりしますが、
今日はスッキリでしたrock

最近、休憩室でお裁縫の時間が復活したので、
久しぶりに端切れを買に行きましたgood
20170515_213855

この私に帽子を作ってくれと頼んだ方がいるので、
その方のリクエストにあった布を探したのですが・・・
人のを選ぶのは難しいですねcoldsweats01
頑張って形になる様に作ります(笑)

母いわく・・・
「お前は、器用なのに不精じゃけんいかんのじゃ」と言ってましたbleah
完成を祈ります・・・自分で(笑)

また、長く忙しい一週間が始まりますsign03
元気出してがんばろーrock

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月14日 (日)

母の日

母の日でしたnote

朝7時から町内一斉掃除coldsweats01
パンとジュースもらって8時に終了(笑)
早い(≧∇≦)

長男は母の日にピザトーストを朝食に作ってくれる予定だったそうですが、
食パンがなかったので来週になりましたsmile
楽しみです(笑)

次男は、お手伝いでしたsmile
毎月お小遣いを渡していないので、小遣いがないのです(笑)
お金使わない兄弟です(笑)

必要なものはその時に買ってやるのですが、
何か欲しい時は、お年玉をためて買っているようですcoldsweats01

母の所に行こうと思っていましたが、
体が思うように動かず、行くことができませんでしたsweat02
近いうちに行きますdash

お昼ご飯は、長男がうどん、次男がパスタ、
私はごはんと漬物とパスタを少し小皿に取っておかずとして食べました笑)
「うちんく、個食じゃな」と次男が笑ってました(≧∇≦)
作るのは母ちゃんですけどね(笑)

いつもは同じものですが、
たまにはこんなのもいいかなと思いました(笑)

夜は作る気力がなかったし、
テレビで美味しいたこ焼きが出てきたので、
井川の美味しいたこ焼き屋さんに行って買いました。
子供たちも好きなので、久しぶりに美味しくいただきましたshine

午後2時からしか開店しないので昼食には無理なのですdash
20170514_184020
ネギ盛と普通のソースです。
美味しいですよ~

今から長男の送りがありますcar
でも、明日は次男も昨日の参観で代休なので、
朝早起きしなくていいので気が楽ですhappy02

明日は、農協の産直にくる端切れを買に行きます。
毎月第3月曜に安く売ってますよscissors
久しぶりに行ってきますgood

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月13日 (土)

長かった~~~

今週の長く感じた事・・・

長い休みの後だからですね~
水曜日に、金曜日に気持ちで夜間授業をしていました(笑)
「今日金曜日と思った・・・」というと、
「大丈夫ですか」と言われましたヽ(*≧ε≦*)φ

今日は次男の参観と、修学旅行の説明があるので、
午前中休みを貰って学校へ行っていましたschool

学年部会での話の中で・・・
アンケートで気になった項目の説明というのをしてもらいましたが・・・
聞いて驚いたので紹介します(笑)

生徒の服装について色々決まりがあるんですが・・・
「自主性に任せてほしい」という意見があったそうです。

自主性は大事ですが、所属するところの決まりを守ることがまず大事で、
これから働く時にもその所属したところに従う事が大事になります・・・云々・・・

という先生の説明がありました。
まったく、こういう説明がいることに驚きましたsign03

自主性は大事。でも、先生の言うとり「常識」の範囲のルールが守れてからの、
自主性だと思います。
いろんな意見があるかと思いますが、私はそう思いました。

身なりを整えるのは当たり前です。
学生なんだから・・・sweat01
古い人間なんでしょうか???

たまに羽目を外してみたくなるのも学生の時ならではで、
先生に叱られたりするのも思い出ですが、
親がそれを許していいのか???と思ってしまいました。
そんなこと「あたりまえ」ではないですよね???

私も高校生の時に1回ですが、授業をさぼってキツクしかられたことがありますcoldsweats01
二度としませんでしたけどねsmile
ちょっとした悪さくらいはしてもいいと思ったりもしますが、
守らなくていいのが、当たり前になったらいかんと思いました。

でも、こんなことが問題になる事がショックでした。

そして、進学について説明があったのですが・・・
説明が長くて要点がわかりずらかったですsweat01
この先生の授業は分かりにくいだろうなと思いました(笑)

説明が長いのは、余計わかりにくい。
簡単にわかりやすく!を私自身も訓練している所ですsmile
説明が上手な人は、とても簡潔に話しますgood
頑張ります(笑)

20170511_213726
コンビニのから揚げの限定品だそうですsmile
蓋が変わっているらしいですよ(笑)

いろいろ考えますよね~
こういうアイデアって考えつくのすごいですよね~
気を引くアイデアを追求するところ、勉強させてもらってますrock

参観終わって急いで帰ってたら、
事故りそうになり、ドキドキ動悸が治まりませんでしたsweat01
死ぬかと思った・・・

どうしても、攻撃的なタイプと、話し方をする人が苦手ですsweat01
どんどん苦手度が増します(笑)
絶対、将来は穏やかな生活をするぞsign03

明日は朝7時から町内一斉掃除を始めます。
早すぎますよねcoldsweats01

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outfit.jp/

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

2017年5月12日 (金)

最近の流行

教室では簡単帽子作りが流行っていますnote

仕事をするときに、「てぬぐい」を巻いていたと思いますが、
それを応用した帽子ですup

パッとかぶるだけなのでとても便利ですよnote
Img_7985
こんなやつです(笑)

かぶると・・・
Img_8024
こんな感じgood

最初のきっかけを作ってくれた良子さんに、
今日帽子を完成させた満寿子さんが説明していましたwink
Img_8026

簡単便利なので、皆さんたくさん作成中ですgood
私も作ろうかな~
草刈やお掃除のとき、料理のときも三角巾代わりにいいですよscissors

今、夜間授業終わりました。
天気予報どおり雨が降り出しましたrain

今から長男のお迎えですnote
子供に食べさせないと、色んな物をいただいているので、
早速食べさせようと思いますconfident

ありがたいことですnote
感謝ですshine
私にできること何かあるかなo(*^▽^*)o

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
アウトフィットのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://outift.jp

アウトフィット三野校のFacebookページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/outfit.mino/
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

«練習

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ